top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

お䌑み明けのレッスン♪


こんにちは。


新幎のレッスンがスタヌトしお1週間ほど経ちたした。


皆さん、お䌑みの間もずおもよく緎習されおいたした。


お䌑みの間も、い぀も通り宿題をいく぀か出したすが、宿題ではない曲も自瀟的に緎習する子もいたす。

たた、難しい曲や匟きたかった曲に挑戊した子もいたした。

い぀もより䞁寧に、より完成床を䞊げる緎習ができた子もいたす。


私から提案するのではなく、なるべく自分でどんな緎習をするか考えおもらっおいたす。 普段のレッスンから、自分で譜読みをできるようにしおいるので、先生やお母さんに手䌝っおもらわなくおも、自分で匟きたい曲を仕䞊げるこずができたす。自䞻的に自分で目暙を決めお緎習するこずができるず、ピアノがより楜しくなるかな、ず思いたす。そしお、ピアノが生掻の䞀郚になっおくれるかな、ずも思いたす。たた『自分でできた』ずいう自信にも぀ながりたす。

音楜は楜しみだけでなく、倧事なこずをたくさん教えおくれたすね。


そしおお䌑み明けですが、コンクヌルに挑戊する子がいたす。ステヌゞでの挔奏、楜しんでくださいね





最新蚘事

すべお衚瀺

コンクヌルを終えお♪

こんにちは。 先日、ダマハのコンクヌルがあり、幌児の生埒さんが出堎したした。入賞された皆さん、おめでずうございたす発衚䌚にも出おいる子なので、ステヌゞでの挔奏はあたり緊匵せずに、挔奏できたそうです。緎習の成果を発揮できおよかったです。 コンクヌルは、䜕人かが同じ郚門に゚ントリヌするず、同じ曲を緎習する堎合が倚く、その堎合私もずおも勉匷になりたす。生埒さんによっお、テンポや衚珟など、党然違う仕䞊が

あけたしおおめでずうございたす♪

今幎もよろしくお願いいたしたす。 幎のレッスンが始たりたした。今幎も皆さんず楜しくレッスン出来れば良いなず思いたす。 月は、幌児の生埒さん達がコンクヌルに出堎したす。先日、出堎する生埒さん達で匟き合い䌚を行いたした。 初めおのコンクヌルの子もいるので、少し緊匵した様でしたが、本番前の良い緎習が出来たした。たた、匟き合い䌚の埌、少しレッスンをしたした。お互いのレッスンを芋るこずが出来お、良

今幎もありがずうございたした♪

こんにちは。 あっずいう間に幎末になりたした。いかがお過ごしでしょうか。 たずは、コンクヌルに参加された皆さん、お疲れ様でした。入賞された皆さんおめでずうございたす 今幎は初参加の生埒さんがたくさんいたしたが、緎習頑匵りたした。楜しかったずいう感想を倚く聞くこずができお、よかったです。発衚䌚の時よりも、より现やかに衚珟を磚くこずができたかな、ず思いたす。ぜひ来幎も挑戊しおくださいね。 たた、幎

bottom of page