top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

1週間が経って…


こんにちは。急に暑くなりましたね!


本日のレッスンは幼稚園の方が多い日です。


その中に、4歳になったばかりの女の子がいます。始めてまだ数ヶ月ですが、本当にびっくりするくらいの急成長でした!


始めたばかりの頃は、(ほんの数ヶ月前の話ですが)お母さんから離れられないこともありました。ですが、このオンラインレッスンの期間を経て、一人でピアノに座り、宿題だった曲を一緒に演奏できるまでに成長していました!音符も一人で読めるようになり、新しい曲も弾けました。素晴らしいです!お歌もとても上手になりました。


お母様はいつもニコニコ、そして熱心に温かく手助けしていらっしゃいます。彼女の成長は一緒に練習された賜物ですね。



他にも始めたばかりの生徒さんがいましたが、前よりも難しい曲が弾けるようになっていたり、音符を読むのが速くなっていたり、とそれぞれに成長が見られました。大変嬉しいことです。皆さんが、お家で一生懸命練習した成果です。




さて、この1週間、元気な皆さんにお会いできて、大変嬉しかったです。


また、手洗い、マスクのご着用のご協力ありがとうございます。これからも引き続き、ご協力お願い致します。しっかり予防して、レッスンを楽しみましょう。






写真は、カーネーションです。ちょっと変わった形でかわいいですね。





いずみピアノ教室








bottom of page