top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

オンラインレッスンについて詳しく♪


いずみピアノ教室のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。


当教室では、愛知県に緊急事態宣言が出された場合、名古屋市立の小中学校、高等学校で休校措置が取られた場合、講師が対面でのレッスンを行えないと判断した場合、オンラインでレッスンをさせて頂きます。その期間中は体験レッスンの受付を休止します。(2020年6月より再開します)


それ以外の場合でも、ご希望の方にはオンラインレッスンを受けることができます。

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンでご利用になれます。

その際、月回数、レッスン時間等の変更は可能です。お問い合わせください。

ご希望の方には、レッスン後に、レッスン内容のまとめや次の曲のお手本、伴奏の動画をお送りします。練習の参考にすることができます。



尚、2020年4月の緊急事態宣言を受け、それ以後のレッスンはオンラインレッスンで対応させていただいておりましたが、6月1日、名古屋市立小中学校、高等学校の授業再開に合わせて、当教室でも段階的に対面レッスンを再開する予定です。合わせて体験レッスンも再開します。


また、入室される際のマスクのご着用、レッスン前の手洗いを必ずお願い致します。



体験レッスンのご相談など、お問い合わせは随時受け付けておりますので、問い合わせページからお問い合わせください。




いずみピアノ教室


最新記事

すべて表示

今年に発表会♪

こんにちは。 今年の発表会は秋に開催することになりました。例年ですとこの時期は、生徒の皆さんは発表会に向けて練習に励んでいるところですが、今年は少し遅く、今からどんな曲に挑戦しようか、選曲していくところです。 今年は、初参加の生徒さんはいないので、去年よりもステップアップした曲が弾けるといいですね。 また、PTNAも近いづいてきており、参加する生徒さんは仕上げの段階に入っていますね。スタジオでの練

コンクールを終えて♪

こんにちは。 先日、ヤマハのコンクールがあり、幼児の生徒さんが出場しました。入賞された皆さん、おめでとうございます!発表会にも出ている子なので、ステージでの演奏はあまり緊張せずに、演奏できたそうです。練習の成果を発揮できてよかったです。 コンクールは、何人かが同じ部門にエントリーすると、同じ曲を練習する場合が多く、その場合私もとても勉強になります。生徒さんによって、テンポや表現など、全然違う仕上が

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 2024年のレッスンが始まりました。今年も皆さんと楽しくレッスン出来れば良いなと思います。 1月は、幼児の生徒さん達がコンクールに出場します。先日、出場する生徒さん達で弾き合い会を行いました。 初めてのコンクールの子もいるので、少し緊張した様でしたが、本番前の良い練習が出来ました。また、弾き合い会の後、少しレッスンをしました。お互いのレッスンを見ることが出来て、良

Comments


bottom of page