• izumi ogiso

続き…


前回の続きです。

もう一人は幼稚園年中さんの男の子です。


この子もとても熱心に練習してきてくれるので、テキストがいつもあっという間に終わってしまいます。

特に最近曲調を感じながら弾けるようになりました。演奏へのこだわりも出てきました。素晴らしいですね。


お母さんによりますと、今話題の「ストリートピアノ」で、演奏してくれたそうです!


ギロックがお気に入りなので、「ガラスのくつ」や「インディアンの雨乞いダンス」など、ギロックの曲をいくつか披露できたそうです。


偶然ストリートピアノを見つけて、本人が「弾きたい!」と言ったそうです。まだ発表会にも出たことはないのですが、ピアノを披露してくれて嬉しいです。



たった1年ですが子供さんの成長は早いですね。


負けないように私も頑張ります!





写真は教室に飾ってあるトルコキキョウです。ピンクがかわいいですね。


そろそろクリスマス飾りの準備を始めようかな?と考え中です。





最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう