top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

12月なので…


 こんにちは。空気はすっかり冷たくなり、冬らしくなりました。もう12 月ですね!あっという間です。


 例年ですと発表会の月ですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大により、中止としました。2021年の発表会は8月を予定しておりますが、状況により変更になる場合もあると思います。また追ってお知らせします。


 

 コンクールに出た子もいましたが、今年はステージで弾く機会が少なくなってしまいました。その分、皆さんの音楽がより深まるよう、来年に向けてレッスン頑張りましょう。



 さて、12 月になりクリスマスも近づいてきましたので、クリスマスカラーのケイトウを飾りました。大きくて立派です。


 


 寒さも増して参りますが、風邪を引かないように、健康で過ごしましょう。





最新記事

すべて表示

こんにちは。 残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今月初めは、ピアノの弾き合い会でした。 音楽スタジオにて、少人数のグループで本番同様に演奏し、お互いの演奏を聴き合いました。初めて発表会に出る子は、ステージでの所作の練習もしました。 緊張した子もいたようですが、良い練習になりましたね。他の子の演奏を聴くこともできて、良い刺激になったようでした。私も、普段教室で聴いているのとは違い、良

bottom of page