• izumi ogiso

1年の成長を感じて…


こんにちは。変わりやすいお天気が続いていますね。時折暖かい快晴の日があり、少し気分も明るくなるような気がします。


さて、レッスンを始めて1年が経つ子が、今月は2名いました。



一人は小学1年生の女の子です。年長さんの頃、始めました。元気いっぱいの明るい女の子で、おしゃべりが大好きです。レッスン中もたくさん色々なお話を聞かせてくれます。英語も得意です!


初めの頃は、お母さんに手伝ってもらいながら練習していたそうですが、いつの間にか一人でできるようになりました。レッスンも一人で来れるようになり、成長が感じられてとても嬉しいです。

演奏も、1年前と比べて随分難しい曲も弾けるようになりました。丁寧に弾けるようになりました。素晴らしいです!


次の記事に続きます…。


最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう