• izumi ogiso

近況報告。


あっというの間にか夏も終わり、秋が深まって参りました。過ごしやすい気候になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


去年の今頃は、発表会の練習を一生懸命していましたね。そろそろ仕上げかな?という段階でした。

今年は色々と去年のようにはいきませんが、しかし、皆さんそれぞれのステップで頑張っておられるな、と思います。


少し時間をかけて難しい曲にチャレンジしている子、新しいステップに進む子などなど…。



特に今年レッスンを始めた生徒さんは、いよいよ両手の曲が始まったり、知っているお歌の曲が弾けたり…。皆さん成長されていてとても嬉しいです。


皆さんそれぞれ、好きな曲、得意なことがあり、そこから成長していくんだな、と実感しています。


誰一人として、同じようにレッスンすることはありません。当然のことですね。


一度たりとも同じ演奏はできないのですが、それと似ているな、と思いました。



















最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日、コンクールに出演する生徒さんたちの弾き合い会を行いました。少人数のグループでお互い演奏を聴き合ったあと、短い時間ですがレッスンもしました。コンクールに出演しない方も何名か聴きに来てくれました。 コンクール前ということもあり、少し緊張感のある弾き合い会になりました。皆さんとてもよく練習されていて、良い演奏ができていたかなと思います。お友達のレッスンを聴くこともできて良かったかなと