• izumi ogiso

親子でレッスン♪

 

こんにちは。ジメジメした梅雨らしい日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?



さて、教室には、先月から親子でレッスンを始めた方がいます。

子供さんもお母さんも初めてのピアノです。


他にも親子で習われている方がいるのですが、親子で初心者の方は初めてなので、私も楽しみです。



お母さんはダンスを習われている方で、とても姿勢が美しく、初めてながら手のフォームも綺麗で、よい響きが出ていました。素晴らしいです!そしてユーモラスな方でお話していてとても楽しいです。


子供さんは、元気な小学生の男の子。「お母さんには負けない!」と言っていました。良い関係ですね。親子で一緒に練習できるなんて素敵だな、と思います。いつかお二人で演奏できると良いですね。




写真は、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな元気カラーのガーベラです。明るい気分になりますね。







最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう