• izumi ogiso

発表会に向けて♪ コンサート追加公演情報



さて、夏の発表会に向けて、いよいよ準備が始まりました!

まずソロで演奏する曲を決めます。曲選びって本当にワクワクして楽しいですね。私も、この子にはどんな曲がいいかな?とあれこれ思案するのがとても楽しいです。

また、昨年よりも、かなりレベルの高い曲を選ぶ子が多くてとても驚いています。テクニックの難しい曲を選ぶ子もいますし、長い曲に挑戦する子もいます。


発表会の曲は数ヶ月かけて練習し、完成度を上げて仕上げます。

皆さん、どんな演奏になるか今から楽しみです。

発表会では、ソロだけでなく連弾もあり

ます。兄弟、姉妹、お友達同士で組んだり、先生と憧れの曲に挑戦する子もいます。

連弾は難しくもありますが、ソロでは味わえない楽しさがあります。こちらも楽しみです!

また、5月15日開催、先生のコンサート追加公演ですが、おかげさまでチケットの残りわずかとなりました。詳しくはブログの前の記事をご覧ください。

ご購入頂いた方ありがとうございました。

まだ若干残っておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

写真は教室の近くの桜スポットです。今年も綺麗な桜が見れました!





最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう