• izumi ogiso

発表会に向けて♪


こんにちは。あっという間に5月の入り、GWが始まりましたね。いかがお過ごしでしょうか。



レッスンでは先週あたりから、発表会の曲を決めています。


いつものレッスンより、少し背伸びした曲やクラシックの名曲に挑戦します。



いつも候補の曲を3〜4曲用意して、決めてもらっています。

普段のレッスンを思い返して、生徒さんが好きな曲のタイプや挑戦して欲しい曲を用意しています。


中には、「もっと難しい曲がいい!!」という子もいます。

先生としてはとても嬉しいです。


また、普段はゆったりとした曲が好きだけれど、発表会は速い曲が弾きたい!という子もいます。普段のレッスンでは見られなかった生徒さんの新たな一面が見られました。



発表会に向けて、それぞれ練習が始まります!




さて、もうすぐ母の日ですね。


教室のお花は元気カラーのカーネーションにしました。

私がよく行くお花屋さんでは一年中カーネーションがありますが、季節はいつなんでしょう??色とりどりのお花で一年中楽しませてくれるお花ですね。









最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう