• izumi ogiso

発表会について♪

蒸し暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?


弾きあい会も全組終わりました。お友達の演奏やレッスンを聴いて、皆さん良い刺激を受けてようでよかったです。演奏がグッと良くなりました。本番まであと少しです!



今年度の発表会は、名古屋市の「文化施設における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」「新型コロナウイルス感染症の拡大防止における文化施設の対応について」に則って行われます。またご来場いただけますのは、出演者のご家族の方のみとさせて頂きます。



さて、今週は最後の仕上げの段階ですが、ここもまた難しいところです。

本番が近くなるとなぜかテンポが速くなってしまったり、暗譜が不安になってしまったり・・・。私もそうなのでとてもよくわかります。でも焦らず、今まで習ったことをおさらいしましょう。皆さん、とてもよく練習してこられたので、きっと本番は楽しく弾けますよ!自信を持って演奏してくださいね。


最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日、コンクールに出演する生徒さんたちの弾き合い会を行いました。少人数のグループでお互い演奏を聴き合ったあと、短い時間ですがレッスンもしました。コンクールに出演しない方も何名か聴きに来てくれました。 コンクール前ということもあり、少し緊張感のある弾き合い会になりました。皆さんとてもよく練習されていて、良い演奏ができていたかなと思います。お友達のレッスンを聴くこともできて良かったかなと