top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

残り枠について


こんにちは。


まずは現在の残り枠についてです。


3月15日時点で、月曜日、火曜日、水曜日1名ずつ、木曜日 2名程度、土曜日午前1名 です。

詳しいお時間を知りたい方はお問い合わせください。



さて、もうすぐイースターですね。今年は4月4日です。

私が子供の頃はイースターの行事はありませんでしたが、最近日本でも聞かれるようになってきました。


私自身、イースターについては、オーストリアに留学したときに知りました。


ヨーロッパでは、イースターはとても大切な行事です。

日本語では「復活祭」と訳されます。イエスキリストが処刑され、その後復活したことを祝う日です。キリスト教ではクリスマスと同じくらい重要な日で、一年で最も大切な日とされている国もあります。


イースターエッグと呼ばれる、カラフルに色付けされた卵を飾ってお祝いします。

街中は、クリスマスとはまた違う、色とりどりの華やかな雰囲気になります。


この時期は、学校や仕事はお休みになり、家族で過ごす人が多かったです。





教室の飾りもイースター風になりました。

ピンクと白のナデシコの花がぴったりです。











最新記事

すべて表示

コンクールを終えて♪

こんにちは。 先日、ヤマハのコンクールがあり、幼児の生徒さんが出場しました。入賞された皆さん、おめでとうございます!発表会にも出ている子なので、ステージでの演奏はあまり緊張せずに、演奏できたそうです。練習の成果を発揮できてよかったです。 コンクールは、何人かが同じ部門にエントリーすると、同じ曲を練習する場合が多く、その場合私もとても勉強になります。生徒さんによって、テンポや表現など、全然違う仕上が

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 2024年のレッスンが始まりました。今年も皆さんと楽しくレッスン出来れば良いなと思います。 1月は、幼児の生徒さん達がコンクールに出場します。先日、出場する生徒さん達で弾き合い会を行いました。 初めてのコンクールの子もいるので、少し緊張した様でしたが、本番前の良い練習が出来ました。また、弾き合い会の後、少しレッスンをしました。お互いのレッスンを見ることが出来て、良

今年もありがとうございました♪

こんにちは。 あっという間に年末になりました。いかがお過ごしでしょうか。 まずは、コンクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。入賞された皆さんおめでとうございます! 今年は初参加の生徒さんがたくさんいましたが、練習頑張りました。楽しかった!という感想を多く聞くことができて、よかったです。発表会の時よりも、より細やかに表現を磨くことができたかな、と思います。ぜひ来年も挑戦してくださいね。 また、年

Comments


bottom of page