• izumi ogiso

弾き合い会 2日目♪


 こんにちは。発表会まで3週間ほどとなりました。皆さん、練習頑張っています!



 さて昨日は、幼児の生徒二人が弾き合い会をして、その後お互いのレッスンの見学をしました。


 二人とも年中さんで発表会は初めてです。お友達の前で少し緊張気味でしたが、二人とも練習通り、元気に演奏できました。相手の子の演奏も真剣に聴いていました。お客さんに聴いてもらえるというのは嬉しいことですね。



 その後は、通常のレッスンをお互い見学しました。同じ年中さんですが、得意なことや興味を持つポイントが全然違うので、レッスンで使用しているテキストや内容が少し違います。おもしろいですね。それもあって、相手のレッスンを、興味を持って熱心に聴いてくれたと思います。幼稚園の子にとっては長時間になりましたが、最後まで二人とも頑張りました!これも素晴らしいと思います。


 お母様方も、温かく見守ってくださり、また相手のお子さんにも励ましのお声かけをしてくださる方もいらっしゃいます。子供たちも、お友達のお母さんに褒められて喜んでいました。ご協力ありがとうございます。


 

 本番まで、あと少しですが頑張りましょう!



 


7月も半ばに入ったので、金魚の飾りになりました。






 


 

最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう