top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

弾き合い会 2日目♪


 こんにちは。発表会まで3週間ほどとなりました。皆さん、練習頑張っています!



 さて昨日は、幼児の生徒二人が弾き合い会をして、その後お互いのレッスンの見学をしました。


 二人とも年中さんで発表会は初めてです。お友達の前で少し緊張気味でしたが、二人とも練習通り、元気に演奏できました。相手の子の演奏も真剣に聴いていました。お客さんに聴いてもらえるというのは嬉しいことですね。



 その後は、通常のレッスンをお互い見学しました。同じ年中さんですが、得意なことや興味を持つポイントが全然違うので、レッスンで使用しているテキストや内容が少し違います。おもしろいですね。それもあって、相手のレッスンを、興味を持って熱心に聴いてくれたと思います。幼稚園の子にとっては長時間になりましたが、最後まで二人とも頑張りました!これも素晴らしいと思います。


 お母様方も、温かく見守ってくださり、また相手のお子さんにも励ましのお声かけをしてくださる方もいらっしゃいます。子供たちも、お友達のお母さんに褒められて喜んでいました。ご協力ありがとうございます。


 

 本番まで、あと少しですが頑張りましょう!



 


7月も半ばに入ったので、金魚の飾りになりました。






 


 

最新記事

すべて表示

今年に発表会♪

こんにちは。 今年の発表会は秋に開催することになりました。例年ですとこの時期は、生徒の皆さんは発表会に向けて練習に励んでいるところですが、今年は少し遅く、今からどんな曲に挑戦しようか、選曲していくところです。 今年は、初参加の生徒さんはいないので、去年よりもステップアップした曲が弾けるといいですね。 また、PTNAも近いづいてきており、参加する生徒さんは仕上げの段階に入っていますね。スタジオでの練

コンクールを終えて♪

こんにちは。 先日、ヤマハのコンクールがあり、幼児の生徒さんが出場しました。入賞された皆さん、おめでとうございます!発表会にも出ている子なので、ステージでの演奏はあまり緊張せずに、演奏できたそうです。練習の成果を発揮できてよかったです。 コンクールは、何人かが同じ部門にエントリーすると、同じ曲を練習する場合が多く、その場合私もとても勉強になります。生徒さんによって、テンポや表現など、全然違う仕上が

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 2024年のレッスンが始まりました。今年も皆さんと楽しくレッスン出来れば良いなと思います。 1月は、幼児の生徒さん達がコンクールに出場します。先日、出場する生徒さん達で弾き合い会を行いました。 初めてのコンクールの子もいるので、少し緊張した様でしたが、本番前の良い練習が出来ました。また、弾き合い会の後、少しレッスンをしました。お互いのレッスンを見ることが出来て、良

Comments


bottom of page