• izumi ogiso

今日から夏休み♪


こんにちは。暑い日が続きますね!いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日から夏休み、という方が多いと思いますが、この夏休みにどんなことにチャレンジしたいですか?


例年とは違う過ごし方をしなければいけない夏休みで、やりたいことごできないかもしれませんが、それでも1ヶ月のお休みですので、何かにチャレンジしてほしいです。



ピアノのレッスンですと、少し難しい曲にチャレンジしたり、弾いてみたいと思っていた曲にチャレンジしたり、皆さん毎年それぞれ目標を持ってくれます。とても良いことだと思います。


もちろん、何か特別なことをしなければいけないわけではなく、今までやってきたことをお休みの間もコツコツ積み重ねることも良いと思います。

きっとお休みが終わる頃には、大きく成長していることと思います。


少し短めの夏休みだと思いますが、だからこそ1日1日を大切に過ごしてほしいです。




いずみピアノ教室


最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう