• izumi ogiso

暗いニュースが多いので…


たまには、雑談でも…。


教室の近くのマンションのエントランスには、いつも素敵なお花が植えられていて、四季折々、色とりどりのお花が楽しませてくれます。管理人の方がお世話しているそうなのですが、ちょうどこの時期に咲く、このお花がとても好きです。





名前はなんというのでしょうか??

黄色、ピンク、オレンジ、赤色、カラフルで小さいけれど元気いっぱいです。可愛らしいですね。



そして、このお花は夕方になり日が陰ると一斉に閉じます。こんな感じで↓




そしてまた朝になると一斉に咲きます。

その様子が可愛らしくて好きです。





とても丁寧にお世話されているので、長く美しい花を咲かせています。



教室にも切り花を飾っていましたが、連日続く暑さで枯れてしまうので、少しお休みしています。それとも上手くお水を与えると長持ちするのでしょうか?あまりすぐに枯れてしまうのがかわいそうなので、今はお花は外で鑑賞させて頂いています。

お花は良いですね!ストレスの多い毎日に癒しになります。







いずみピアノ教室







最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう