• izumi ogiso

ドキドキはじめてのレッスン♪


こんばんは。道端の紫陽花の花が美しく咲く季節になりました。


さて、今週ははじめてのレッスンの方が何名かいらっしゃいました。


ちょっと緊張気味の子や、元気いっぱいにピアノを弾いてくれる子、いろんな子がいます。

先生も少しドキドキします。


最初のレッスンで、この子はどんなレッスンが良いかな?どんなことがしたいかな? と考えます。私にとってとても楽しい時間です。


私の場合、レッスン内容は人それぞれ少しずつ違います。目指す目標はほとんど同じなのですが、そこに至るまでのルートが違う、という感じです。


皆さん、性格も好きな曲も違います。それに合わせていくにつれ、自然とこのようなレッスンになりました。



これからも皆さんに寄り添っていけたらな、と思います。





いずみピアノ教室


最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう