top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

コンサートのお知らせ♪

私とヴァイオリニストの西村友理のユニットDuo clarusがコンサートをさせていただくことになりました。


こちらのブログでもお知らせしようと思っていたのですが、おかげさまでチケットは即完売となりました。ご購入いただいた方、誠にありがとうございました。


ただ、チケットを購入できなかった方が多数おられるので、追加公演を行うことになりました。詳しく決まりましたら、こちらにてお知らせします。ただいま日程を調整中ですので、今しばらくお待ちください!



『Duo clarusがお送りする心に残る春のメロディ』

●出演:小木曽衣純(ピアノ) 西村友里(ヴァイオリン)

●場所:アーク栄サロンホール

●日時:2022年4月17日(日)

第一部(子供向け )11:15 開演【完売】

第二部(小学生以上) 14:15 開演【完売】

●定員 各部40名ずつ


第一部は、お子様向けのプログラムです。年齢制限はございません。クラシックを中心に、童謡や映画の曲をお楽しみ頂けます。

また途中入退場は自由ですので、小さなお子様をお連れの方も気楽に楽しんで頂けると思います。初めてのコンサートにピッタリです!


第二部は、小学生以上の方が来場できます。今回のコンサートのテーマ「春」にちなんだ、クラシックの名曲をお楽しみ頂けます。クラシックのコンサートにあまり行ったことがない方でも楽しんで頂けるプログラムです。


【プログラム】

●第一部(子供向け)

ディズニーメドレー、童謡、「四季」より「春」(ヴィヴァルディ)他


●第二部

G線上のアリア(J.S.バッハ)、ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ(ドヴォルザーク)、ひまわり(葉加瀬太郎)他


曲の解説などのお話を交えながら演奏します。新しいヴァイオリンと古いヴァイオリンの聴き比べ、も企画しています。お楽しみに!



【感染症対策について】

当公演は愛知県の「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って開催されます。

演奏者、スタッフは検温、手指消毒をし、マスクを着用します。

ソーシャルディスタンスを保つため、席数を減らして行います。また、公演前後には十分に換気を行います。

来場者の方はマスクのご着用、手指の消毒、検温にご協力ください。またご来場時、皆様のご連絡先のご記入をお願いします。

当日の状況によっては開催が中止になる場合もございます。あらかじめご了承ください。










最新記事

すべて表示

コンクールを終えて♪

こんにちは。 先日、ヤマハのコンクールがあり、幼児の生徒さんが出場しました。入賞された皆さん、おめでとうございます!発表会にも出ている子なので、ステージでの演奏はあまり緊張せずに、演奏できたそうです。練習の成果を発揮できてよかったです。 コンクールは、何人かが同じ部門にエントリーすると、同じ曲を練習する場合が多く、その場合私もとても勉強になります。生徒さんによって、テンポや表現など、全然違う仕上が

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 2024年のレッスンが始まりました。今年も皆さんと楽しくレッスン出来れば良いなと思います。 1月は、幼児の生徒さん達がコンクールに出場します。先日、出場する生徒さん達で弾き合い会を行いました。 初めてのコンクールの子もいるので、少し緊張した様でしたが、本番前の良い練習が出来ました。また、弾き合い会の後、少しレッスンをしました。お互いのレッスンを見ることが出来て、良

今年もありがとうございました♪

こんにちは。 あっという間に年末になりました。いかがお過ごしでしょうか。 まずは、コンクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。入賞された皆さんおめでとうございます! 今年は初参加の生徒さんがたくさんいましたが、練習頑張りました。楽しかった!という感想を多く聞くことができて、よかったです。発表会の時よりも、より細やかに表現を磨くことができたかな、と思います。ぜひ来年も挑戦してくださいね。 また、年

Comments


bottom of page