• izumi ogiso

コンクールに向けて♪


こんにちは。秋らしい穏やかな日が続きますね。紅葉が綺麗になってきました。



さて、来年1月のコンクールに向けて準備している生徒さんがいます。


幼稚園の子もいます。初めてのコンクールです。

今年の夏に発表会に出演して、堂々と素晴らしい演奏を披露できました。


次はコンクールに挑戦です。



私は、コンクールに関しては、ステージで演奏する経験を多くしてほしいと思い、おすすめしています。そして、希望される方は出演します。



コンクールですので、発表会同様、より細かい表現までレッスンします。



あまり評価に拘りすぎず、のびのびと楽しんで演奏してほしいです。

そして自信につながれば嬉しいです。



保護者の方、特に初出演の方は 本当にできるかしら…?と不安に思われる方もいらっしゃいますが、子供たちは毎年、「楽しかった!」と言ってくれます。そして、皆さん、素晴らしい成長が見られます。もし興味があれば是非参加して頂きたいです。私もサポートできるよう頑張ります!




さて、ささやかですがクリスマス仕様になりました。あっという間に年末ですね。




最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう