top of page
  • 執筆者の写真izumi ogiso

アンサンブル♪



こんにちは。

雨の日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。


教室では、発表会に向けて準備が着々と進んでいます。練習はもちろん、生徒さんにはプログラムに掲載するコメントをそれぞれ考えて頂いています。




さて、今年の発表会も、兄弟、姉妹で連弾に挑戦する子たちがいます。幼稚園の妹と小学生お兄さん、お姉さんの組み合わせです。皆さん、初めての挑戦です。仲良く練習できるかな??どんな演奏になるか楽しみです。


また、今年もヴァイオリンの生徒さんにもご出演頂きます。私が伴奏させて頂きます。

7月に一度、合わせの練習と弾き合い会をして、本番に臨みます。


今年は、ヘンデルやヴィヴァルディの協奏曲、バッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲などを演奏します。私も伴奏の練習を始めました。

去年から引き続き出てくださる方もいて、また一緒に演奏できることが嬉しいです。


ピアノの方もヴァイオリンの方も、本番に向けて頑張ってくださいね。




最新記事

すべて表示

今年に発表会♪

こんにちは。 今年の発表会は秋に開催することになりました。例年ですとこの時期は、生徒の皆さんは発表会に向けて練習に励んでいるところですが、今年は少し遅く、今からどんな曲に挑戦しようか、選曲していくところです。 今年は、初参加の生徒さんはいないので、去年よりもステップアップした曲が弾けるといいですね。 また、PTNAも近いづいてきており、参加する生徒さんは仕上げの段階に入っていますね。スタジオでの練

コンクールを終えて♪

こんにちは。 先日、ヤマハのコンクールがあり、幼児の生徒さんが出場しました。入賞された皆さん、おめでとうございます!発表会にも出ている子なので、ステージでの演奏はあまり緊張せずに、演奏できたそうです。練習の成果を発揮できてよかったです。 コンクールは、何人かが同じ部門にエントリーすると、同じ曲を練習する場合が多く、その場合私もとても勉強になります。生徒さんによって、テンポや表現など、全然違う仕上が

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 2024年のレッスンが始まりました。今年も皆さんと楽しくレッスン出来れば良いなと思います。 1月は、幼児の生徒さん達がコンクールに出場します。先日、出場する生徒さん達で弾き合い会を行いました。 初めてのコンクールの子もいるので、少し緊張した様でしたが、本番前の良い練習が出来ました。また、弾き合い会の後、少しレッスンをしました。お互いのレッスンを見ることが出来て、良

Comments


bottom of page