• izumi ogiso

「塩の宝庫」


ザルツブルクの南東一帯には、美しい山々と湖が作り出す大自然が広がっています。ザルツカンマーグートと呼ばれ、世界遺産にも登録されいています。(ハルシュタット、ダッハシュタイン、ザルツカンマーグートの文化的景観)



ザルツカンマーグートとは、「塩の宝庫」という意味です。もともと岩塩を産出する地方であり、その塩は「白い黄金」と呼ばれるほど高値で取引されいていました。




大小様々な湖のほとりに、幾つもの小さな町があります。




私も滞在中に幾つかの町を訪れました。広大な山々と美しい湖、絵本の中にいるようなかわいらしい街並みを見ることができました。




こちらはハルシュタットという町の景観です。










次の写真は、ザンクト・ヴォルフガングという町です。


この町の登山鉄道は、サウンドオブミュージックに登場しました。







その他にも、「マーラーの作曲小屋」が残る、アッターゼー、三日月の形をした湖の町モントゼー、オーストリア最古の統治湯があるバート・イシュル などがあります。





いずみピアノ教室
















最新記事

すべて表示

こんにちは。なかなかスッキリ晴れない日が続きますね。 さて、最近のレッスンでは、演奏を録画して、それを一緒に見ながらレッスンをしています。 まず、生徒さんに演奏してもらい、それを先生がスマートホンで録画します。すぐに再生して、演奏を自分で聞いてもらいます。 すると、「思っていた感じと違った!」「もっとこうしたいな!」などの感想を言ってくれます。普段の練習では気づかなかったことや新たな発見があるよう