• izumi ogiso

「塩の宝庫」


ザルツブルクの南東一帯には、美しい山々と湖が作り出す大自然が広がっています。ザルツカンマーグートと呼ばれ、世界遺産にも登録されいています。(ハルシュタット、ダッハシュタイン、ザルツカンマーグートの文化的景観)



ザルツカンマーグートとは、「塩の宝庫」という意味です。もともと岩塩を産出する地方であり、その塩は「白い黄金」と呼ばれるほど高値で取引されいていました。




大小様々な湖のほとりに、幾つもの小さな町があります。




私も滞在中に幾つかの町を訪れました。広大な山々と美しい湖、絵本の中にいるようなかわいらしい街並みを見ることができました。




こちらはハルシュタットという町の景観です。










次の写真は、ザンクト・ヴォルフガングという町です。


この町の登山鉄道は、サウンドオブミュージックに登場しました。







その他にも、「マーラーの作曲小屋」が残る、アッターゼー、三日月の形をした湖の町モントゼー、オーストリア最古の統治湯があるバート・イシュル などがあります。





いずみピアノ教室
















最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日、コンクールに出演する生徒さんたちの弾き合い会を行いました。少人数のグループでお互い演奏を聴き合ったあと、短い時間ですがレッスンもしました。コンクールに出演しない方も何名か聴きに来てくれました。 コンクール前ということもあり、少し緊張感のある弾き合い会になりました。皆さんとてもよく練習されていて、良い演奏ができていたかなと思います。お友達のレッスンを聴くこともできて良かったかなと